top of page
検索
  • 執筆者の写真しのづか裕子

湖池屋プライドポテト マイタイムセットプレゼントキャンペーン 

湖池屋プライドポテト2個でプライド皿神のり塩デザインか芋まるごとデザインかプライドポテト4種類が当たるキャンペーン(8/3~10/31)に参加させていただきました。


今年初めから試作が始まり、デザインを決定するまでの期間が実はなかなか大変で、今までに経験のない作業でした。

大体自分が良ければいいというスタンスで作ることが多いので、プライドポテトパッケージの要素を取り入れ、ドットのイメージも取り込みたいというご要望を中心に自分の作品イメージも大切にしようとすると、どこを重視したらいいかなんだか良くわからなくなってしまう。そして作品として多くの人達にアピールする魅力も欲しいわけで、ポテトチップスを入れる感じも外せない。何故ポテチにお皿なのか、という部分を押し切れなければ意味が無い。それに加えて大量に手作りするための素材、作業性がクリアできる技術でなければならない。

本当に日々量産されている職人さん方の偉大さが実感される日々でした。

それでも何とかデザインのたたきが出来てきて、湖池屋様のほうでも動きだして下さる頃に本格的にコロナ禍が始まりました。

突然始まった自粛時間のおかげでキャンペーンは拡大することになり、思いのほかたくさんの制作を手掛けることになりました。

延べ5カ月ほとんど缶詰でひたすら作業が続き、納品予定日の前日ギリギリに無事発送。

1か月の余裕を見ていたのに一体なぜこんなにぎりぎりなのか、疑問も反省も尽きませんが、とにかく無事そろそろ当選された方々のお手元に届くことと思います。

応募された多くの方のポテチタイムを彩ることが出来ることを祈ってやみません。

最後に主人と家族の皆さんに心からありがとうございました。


写真は余りにたくさんあるので、イメージフォトに留めました。制作手順に沿って並べてみましたが、2種類は順不同になっています。






閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page